明日からのご利用いかがですか?

GWも後半戦。渋滞情報が気になりますが、ROOKIESパークは名古屋市内からであれば下道でアプローチできるため、渋滞はほぼ関係ありません。
昨日の雨が気になるところですが、ビルダーが今日もメンテナンスを行ってくれているために回復すると思います。

さて、明日はレンタルバイクも全車出動予定で、5月からスタートしたMTBスクールも予約満タン!マウンテンバイクがにぎわってますよ!!

↑女性でも安心。非日常の刺激を味わえます!


中でもスクールで注目は「ダートジャンプスクール」と「オフロードデビュースクール」でしょうか。


マウンテンバイクライドでは必ず登場してくるジャンプエリア。「ドロップオフ」という段差を飛び降りるシーンでもジャンプ同様に宙に浮く体制になりますので初めは「かなり怖い」!!また、Youtubeのイメージでマウンテンバイクを始められるのであれば「ジャンプシーン」が多く取り上げられます。いきなり突っ込んでいけば怪我の元。基本をしっかり学んで徐々にステップアップするのがジャンプです。

↑SlidelineでのLucasのエア!ここまでくるともうジャンプが頭から離れない!(笑)


マウンテンバイクでオフロードに初めてデビューする方にお勧めの「オフロードデビュースクール」はマウンテンバイクでオフロードを走るうえでの簡単なバイクセッティングに始まり、安全に走るための基本ホームや、曲がり方、ブレーキのかけ方など実際に走りながら学んでいくものです。最後にはパークのメインコースであるGravityがスムーズに走れれば卒業です。


コーナーはバイクを倒しこんでスムーズに曲がる!!


さあ、みんなでマウンテンバイクライフを楽しみましょう!!

ROOKIES MTB PARK 岐阜県土岐市のマウンテンバイク専用パーク

Welcome to ROOKIES MTB PARK!!

0コメント

  • 1000 / 1000